思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

朝起きた。健康的な時間。

ここ数日は金ばかり使っている。

結局のところ、コスパの良し悪しはあれど幸せは金のある所にしかよってこないのかも知れない。飯を食べるにも遊びに行くにも、世界は金で回っているのだから、必要なものは必要だ。

でもそのようにして手に入れた幸せも長くは続かない。食べ終えてしまえば、帰ってきてしまえば、それで終わり。

長くなっては手軽さに欠けるので書くと、酒を飲みながら最近はそういうことをよく考える。酒に逃げるとはこういう事なのか?目の前のことに向き合ってない訳じゃ無くて、むしろ目の前に何も無い事が空虚で、目を逸らしたくて酒を飲んでるのかもしれない。これは逃走だろうか。酔いの回っているときなんかはそれを自覚しながらももう回るしか無いので回ってる。それはそれで楽しい。ああ蜜月って言葉の響きがいいなだとか、ウイスキーは夜空に合いそうだとか馬鹿みたいに脈絡のない事に頭を巡らせている。

そんでシラフに戻るとまた絶望して…こんな無限ループだ。

どっかに長く続く幸せはあるんかな

我こそは長く続く幸せだよって人はDMください。