思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いくぞ

新元号の発表があって、はや1ヶ月が過ぎようとしている。もうすぐ平成は役目を終えて、令和にその座を明け渡す予定だ。 普段平成に生きてきたぼくだけど、平成に感謝したことはないし、別に昭和でも令和でもなんでも良かったんだと思う。Hey!Say!JUMPは令和J…

もうダメかも知れんね

思考のドツボにハマってしまった 誰か俺を消し去ってくれ

土曜!

杭を叩かれたような1日だった。少し浮かれてたのかもしれない。 1ヶ月くらい前からシャニマス をやってるんだけど、ソシャゲにしては絵がいちいちいいのでたまらん。そのうち書くかも。幽谷霧子が可愛い。彼女はまるでフラスコじゃないか?

ちうはい

おれは何やってるんだ?あの時の焦りはどこに行った?1つのことに多すぎる時間を取られると、人生の中で大切な時間をそのことに取られると、、はたしてそれが正しいことなのか、それに人生を費やすことが本当に今必要なことなのかわからなくて怖くなる。こ…

在りし日

僕らの種に刻まれた帰るべき場所。行ったことも見たこともない景色に抱く淡い郷愁。きのう、何食べたかな。ネオンライトが囁き声のように光ってる。乾いた路地に雑踏の雨。青が地の色だけど、彩度を上げてくすめてる。コソコソ。ここはそういう場所だ。例え…

もう朝

おれは人から真面目と言われるのが嫌いだから、なんでも「適当にやればいいでしょ」みたいなノリで過ごしてる。内容的にはちゃんと考えて、世間でいう真面目の型にはまったような奴だけど。 真面目と言われるのが嫌だ。というのはどちらかというと後で、自分…

浮いてる不定形の考えは弱いので、現実と直接繋がっている考えにいともたやすく打ち消されてしまう。例えばおれがどんな絵の構図を描こうかと考えている時、背後の設定に あ

19/4/2

思考の吐き場所が増えてきて、それは嬉しいけど自分の意見が散乱してしまうので、欠点も認識しなければならない。 efのOP movieに憧れて、地平線が描きたかったのだけれど。気がつけば空から日本を見てみようを視聴してた。 空から日本を見てみようはおれの…

リペア

ああ、もうこれは手遅れですね。完全に導線が焦げ付いてますよ。本来ならグリスを塗るだけでいいんですけど、こうなると配線ごと交換が必要になってきますね。 あら、それは困るわ。 今ある道具でもできちゃうんでこいつだけでも今日のうちに交換しちゃいま…