思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

19/4/2

思考の吐き場所が増えてきて、それは嬉しいけど自分の意見が散乱してしまうので、欠点も認識しなければならない。

efのOP movieに憧れて、地平線が描きたかったのだけれど。気がつけば空から日本を見てみようを視聴してた。

空から日本を見てみようはおれの中学生の時にやってた番組で、どうしようもなく憂鬱な時期は、あの独特なまったりとした雰囲気に助けられていた。別に具体的なエピソードとかないけど。ただ心に染みのように残っていて、今でもたまに思い出す。おれの中では、こんな番組は他に無いと思う。

 

調べてみたら去年まで続編がやっていたとか、寝耳に水もいいところだ。おれの中で振り返るべき過去として蓄積され、すでに記憶の地層に埋もれてしまっていたものが、他者にとってはつい最近まで続いていた新しい記憶であるということが、なんとなく不思議だ。