思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブソング

「良かったの?逃げ出してきちゃって。」君は言う。バンの助手席に座った君は、グローブボックスの中をまさぐる手を止めて、じっとこちらを見ていた。僕は返答を考えるでもなく、一呼吸した。実を言うと、僕はいま結構ナイーブだった。目の前を中学生らしき4…

140文字

雨模様 僕の一日はルーレットから始まる。出た目が悪いと、僕の心は深い暗闇へと沈んでしまう。外には見えない矢の雨が降り注いでいでいて、この布団はそんな世界からいくらか僕を守ってくれる。苦しさを紛らわすという行為に段々と必死になっていって、緩や…

かけら

僕のかけら 僕のかけらが割れてしまった。なんにもできないなか生きてきたのに。がんばったねって言われたかったのかもしれない。 遠い昔、僕には女の子の友達がいた。その女の子はやたらとランニングをしていた。やたらとやたらと走っていた。中学校が終わ…

悪魔の手

メンタルが終わった。 視界から色が消える。 生活が終わった。 体に力が入らなくなる。 未来が終わった。 体の芯から冷ややかな感触がする。 心臓に氷を投げ込まれた気分になる。 黒い枝が横に伸びる。視界がそれを境界として割れた。俺がだめになった合図だ…

就活記録

就活終わった。 結果としては微妙な形で幕を閉じたかなって個人的に思ってる。 色々と気持ちの整理をつけたいので経緯を書きたい。 俺は大学生活で就活をずっと意識してて、というのも給料の悪いところに勤めたくなかったから。俺の家は貧乏で金銭面での苦労…