思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

〈やったこと〉 今週末は弾丸で実家に帰ってダイニングテーブルだけ買って帰った。家族が新居に引っ越すのでそのお祝いだ。 机は15万くらいで、椅子を含めると30万くらいだった。俺は机だけ負担した。元々買おうとしていたのがニトリの一式15万のやつだった…

そういう人間

この新鮮な感情を文章にしたいので書きます 愚痴が多いよねと言われた。 〈考えたこと1〉 自分に対する批判を聞いた時、何となく自分の神聖な領域を侵されたと感じるのかもしれない。 私は自身の欠点に気付いてるし改善する努力もしている、もしくは良かれと…

〈日記〉 1日経つごとにまた少し自分のことを嫌いになっていく。効率が悪い。決断が遅い。強がり。私語が多い。ミスが多い。 成長がない。 ゆっくりと嫌いになる。 昔は欠点も含めて愛していたんだけれど。 何度これを治したい、こうなりたいと強く願っても…

思い出は遠くの日々

〈日記〉 昨日は全社の久しぶりの研修で、いろんな同期と話した。当時はオンラインでしか顔を知らなかった人と話せたのは新鮮だったし、皆んながこの数年で成長しているという実感を得てとても刺激になった。自分も頑張らないとなって思った。 〈日記2〉 入…

日記THIRD

<昨日のできごと> 会社のスマホなくした。金曜日からなんとなく「ないな~」と思っていたけど、本格的になかった。家に帰ってからプライベートのスマホから電話を掛けたがバイブレーションの音が聞こえない。この時点でかなりまずい気がしていた。 土曜にな…