思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

思い出は遠くの日々

〈日記〉

昨日は全社の久しぶりの研修で、いろんな同期と話した。当時はオンラインでしか顔を知らなかった人と話せたのは新鮮だったし、皆んながこの数年で成長しているという実感を得てとても刺激になった。自分も頑張らないとなって思った。

 

〈日記2〉

入社時の研修で何度か一緒になった人で、異常に自分を慕ってくれる人がいるんだけど、その人からあの時言われたマインドで今でも仕事してますって言われたときはなんか嬉しかった。すぐに茶化しちゃったけど。こういう嬉しさが日々の息を繋いでいる。

 

〈そして今日は〉

研修で力をもらったのにもかかわらず、僕は今日忘れ物をして1時間無駄にした。成長がないのだ。

 

〈創作〉

生活に必要だと思ったので、絵を買った。リビングの壁にかけてみた。TVは邪魔だったので捨ててしまった。