思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なないろの世界

なないろの世界 www.youtube.com MapleStoryのログイン画面で一時期流れていた曲. この頃は意識などしていなかったが,もしかしたらこれが人生で初めて聞いた茶太かもしれない. ふと頭の中に流れてきたので,メモ. なんで(歌詞などのあるちゃんとした構…

原形(原石)

久々に上がり調子で書いている気がする. 人生で始めて(幼少期に遊びで自作漫画を売っていたのを除けば)他人に絵を売った.元々頼まれて描いたものではあったがお金を受け取る気はなかったので,先方から提示されて戸惑った.色々考えたけど,向こう側が払…

analogy

4月からかなりいい出だしだと思っていたが,今日(厳密にいうと昨日の夜から)は久しぶりにかなり沈んだ. 友人の発言に意図があったのかもしれないし無かったかもしれないが,寧ろそちらは些末な話で結果として自分が動揺してるのだからこれはアウトな方だ…

深く、深く沈んだ海賊船を探しに行こう 光差す南の海の中を 白い砂に海藻(うみも)が躍る 暖かな潮に身を任せて 流線の隙間からのぞく黒い光──

本日は晴天

深く(無駄に)物事を考えなくなったのは、大きな視点で見れば良い傾向だと思う。何より行動フェーズが多くなったのが一番の恩恵のような気がする。経験値の溜まりやすさは重要。成功率が1割下がっても、回転率が3割上がれば自分にとっては良しじゃないか? …

揺籃

ゆっくりと新年度が動き出す。 桜はあっというまに散って、静かにその根元から鮮やかな緑の葉をつける。 今年は忙しくなりそうだ。 新しく人が入ったのであろう上の部屋からは、時折ギコギコと鋸の音がする。 自作の棚でも作っているのだろうか。 ギコギコギ…