思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

本日は晴天

 深く(無駄に)物事を考えなくなったのは、大きな視点で見れば良い傾向だと思う。何より行動フェーズが多くなったのが一番の恩恵のような気がする。経験値の溜まりやすさは重要。成功率が1割下がっても、回転率が3割上がれば自分にとっては良しじゃないか?

たまにやらかして─それこそこの前の旅行のように─金銭面で逼迫するというのが起こる。失敗の中には取り返しのつかないものもあると学ぶ。夕食はもやしと小間切れ肉です。

ようやくそんな生活から解放されつつあり、されども今後に向けて改善案を練る必要があり、結局のところ─と言っても当たり前の帰結だが─お金を稼がなきゃどうしようもないということに気付く。というよりそんなのは遥か昔から常に僕の前に現れていたコトで、目を背けていた自分から目を背けてここまで来たのだ。

そんなところで当面の目標は社会へ出ることであるが、また進展があれば続報など。