思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クーロン力

曲をかけると気分をその曲におけるからよい ただし、自分の世界が展開されてるときは反発するのでだめ

Walk, inner Walk

最近は朝まで起きて、朝6時ごろにコンビニでサンドイッチを買うことが多い。 結構絵を描いているのだけれど、描く時間が増えた分得られるものが薄くなっていく気がして少し不気味さがある。 白い柔肌の沈んだところから溢れ出す赤の滴、透けた睫がわずかに揺…

ワンウェイ

今日は起きたら午後6時だった。何度か起きた気もするがあまり覚えていない。 気が付いたとき、スマートフォンがYoutubeの動画を再生していたので、起きたはずではある。 シャワーを浴びて少しネットをすると、友人から夕食に誘われる。予定していた面子が揃…

Cintiq pro ディスプレイの話

Cintiq proを1か月前に購入し、今まで使ってきて分かったことがある。 液晶の発色のことだ。 自分はASUSのノートPC(Windows10)を使用している。残念ながらこのディスプレイの駆動方式(TNとかIPSとかそういうの)は分からないのだが、こいつとCintiq proの発…

記録

ふと思いたったので、今までにプレイした作品を時系列順にまとめておこうと思う

フウセンカズラと虚無について

歪んだ自己愛を持っている。 褒めて伸びるタイプなんて甘えたことを言ってはいるが、つまり自身が最も大事で他はどうでもよくて結果よりも自分を重視してしまうのだろう。 何かに失敗しても、君のせいじゃないだとか、お前はよく頑張ったとか、そういった肯…

春よ来い

やるべきことが終わっていない。多くあった春休みも、既に残り日数を逆算して予定を組んでいる。 小学生の頃に嵌っていたアニメの曲だとかを久しぶりに聞いて、本当に懐かしい気分になった。こうやってワクワクしていたころの自分が、今の自分を作っているの…

憧憬

10日ほど空いたが、この間にあったのは京都へ旅行に行ったりしたなど。 次の代への引継ぎ用の資料を作ってるが全然終わらない。