思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

analogy

4月からかなりいい出だしだと思っていたが,今日(厳密にいうと昨日の夜から)は久しぶりにかなり沈んだ.

友人の発言に意図があったのかもしれないし無かったかもしれないが,寧ろそちらは些末な話で結果として自分が動揺してるのだからこれはアウトな方だろう.

自分ではその時冷静でいられたと思うのだが,内心は大きく揺れていたのかもしれない.最近は色々と手を伸ばしすぎて今の自分に注目できていないような気がする.把握が難しい.

 

今日は6時間ほど寝て学校まで行って,昼に先輩にご飯に連れて行ってもらった.かなり危ない綱渡りがいくつかあったが,どうにかこなせたように思う.少なくとも会話は途切れなかった.その後,先輩の車にスマホを忘れるなどしたが,家について(覚えてる限りでは)16時には昼寝を始めた.毎度のことだが昼寝をするときは寝た時間が曖昧だ.どうにかして分かるようにしたい.

19時くらい,起き掛けにバイトの応募先から電話がかかってきた.あとは酒を飲んで通話して終わりだ.

 

せわしない世界に取り残されていく.効率的にタスクをこなしていく人とできない人.相手のもう忘れたようなことにいつまでも引っかかって,取れない.話を拡張してもそれは同じで,ズルズルと引きずりまわして汚くなったそれを最後にようやく開ける.いつも,こう.