思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

いくぞ

元号の発表があって、はや1ヶ月が過ぎようとしている。もうすぐ平成は役目を終えて、令和にその座を明け渡す予定だ。

普段平成に生きてきたぼくだけど、平成に感謝したことはないし、別に昭和でも令和でもなんでも良かったんだと思う。Hey!Say!JUMPは令和JUMPになってたかもしれないし、新一は令和のシャーロックホームズを目指していたかもしれないけど、それはそれで良かったのだろうな。

たかが時期のラベリングに過ぎない元号だけど、今まで平成でしか過ごしたことがないから、令和での生き方を知らない。もしかしたら令和になった瞬間に重力加速度が9.8m/s^2じゃなくなるかもしれないし、人類が足で箸を握り始めるかもしれない。

そんなバカみたいなことは起きないに決まってるけど、それくらいの衝撃があるという話だよ

いくぞ令和、

 

いくぞ令和!