思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

すげー面白い夢

すげー面白い夢を見た.

ゲームの世界なんだが,一見ゼルダの伝説BotWみたいな世界観で冒険するんだが,それとは別の要素として魔法が使えて,特に使役魔法.

倒した敵を杖で叩いて呪文を唱えるとその魔物がそこで復活して使役できる.

ただ倒すときにどれだけ魔物を攻撃したかによって損壊具合があって,綺麗に倒さないと死体も汚いので魔物にしたときパーツが揃わない.また呪文の後ろになんか文字をつけ足すと能力付与できる(Fateの召喚時狂化付与みたいな).

召喚した魔物には装備持たせることができるから装備持たせて敵と戦う.

ゼルダの伝説風のタクトで出てきたみたいに光を魔物の背中に背負わせた鏡で跳ね返して上手いこと敵に当てたりした.

 

そもそも臨場感がバカ高かった.リアルグラフィックじゃなくていいのでVRでこういうアクションゲームが欲しい