思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

パソコンを

パソコン💻を買うよ!💰

と言っても学校🏫で使う用だから、残念🙍‍♂️ながらノート📓パソコン💻です😭💦

実験🧪なんかで結構動き💨回るので、取り回しのいい2in1が欲しいなーって思ってます。

ただ、完全にキーボード⌨️と分離するタイプは値段💰に性能🧠が見合ってない🙅‍♂️ので、貧乏学生👨‍🎓のぼくには手🙌が出せませんでした…

そこで目👀をつけたのがhpのx360シリーズです😭

ノート📓パソコン💻だけど、キーボードの部分が360度⭕️回転♻️するので、実質タブレットとして使えます。ただ、想像😔するとわかるんですが、タブレットにした時、裏側にキーボード⌨️がむき出しになるんですよね。非常にダサい。

しかし、この点﹅に👀をつむれば🌱性能🧠は悪くないし、画面📺も13インチ(15インチもあるよ)で小さすぎはしないかな。

x360と型番に着くのはいろいろあるけど、選んだのはspectreシリーズのx360 13。ぼくはそもそもどうやって前のPCと使い分けようとか考えていたのでデスクトップ🖥も検討したけど、多少性能の良いノート買った方がその他諸々捗るな〜という事でこれにした。

同じhpでRyzenが組み込めてグラフィック性能的には多少上のenvyシリーズじゃなく、spectreを選んだ主な理由は、spectreの方がデザイン的に好み、spectreはThunder bolt 3が使えるからの2点。

これ他の人とニーズがあからさまに違うので参考にならないと思うけど、ぼくは普段wacomのcintiq pro使ってて、これってPC側のディスプレイ出力端子がHDMIだとすごい配線が複雑になるわけです。そこがThunder bolt 3で一本にまとまるので、それは利点かな。毎日学校から帰ってPCに大量の端子つけるの面倒なんですよね。

と言うわけでちょっと高いけどspectre買った。分割払いにしたのに審査あるの知らなくて収入の欄を0にしたら電話かかってきた。これじゃだめらしい。親からの仕送りも収入になりますよって言われたので、仕送りなんてされた事ないけど代払いしてもらってる授業料分を仕送りですって言った。

結果審査が通ったみたいなのでそろそろ出荷される頃だと思うんだけど、待ちきれないので早くしてほしい。