思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

初めての記事

今回ブログを始めることになったきっかけとか、動機とか。

単純に思考の足跡、日記を遺したかったんです。

 

大して面白みの無い人間ですが、何かあればここに綴っていきたいと思います。

 

実はブログを書くのはこれが初めてでは無くてですね…

このブログで4コ目となります。

これだけの変遷(鞍替え?)を辿ってきたのは一重に僕が飽き性だからというわけではありません。

(しかし、飽き性であることは確かに大きな理由です。)

 

僕が立ち上げてきた過去のブログは、それぞれ違った、立派な方向性がありました。

簡単に紹介してみたいと思います。

1つ目

この記事を書きながら覗いてみたんですが、最終更新が6年前で時の流れを感じました。中学生のときに立ち上げたやつですね。あの時代に大人気のオンラインゲーム、”Maple Story”に纏わる日記として更新していました。

 

2つ目

これは上のブログ(はてなブログ)からfc2ブログへ移転という形で立ち上げたものですね。単純にこの頃は、他ブログに憧れてテンプレートのカスタマイズとかしようと思ったんですけど、はてなブログじゃ自由度低くて出来なくて移転、という経緯だったかな。CSSとかHTMLとか分かんなかったですけど、テンプレートをいじるのは楽しかったですね。結局カスタマイズに時間採られ過ぎてあんまり記事書いて無かったのが印象的です。

 

3つ目

こいつは上の2つとは毛並みが違って、またまた当時ハマっていたPCゲーム"Minecraft"のスキン配布用ブログですね。多分僕のブログの中では一番アクセス数が多かったんじゃないでしょうか。海外サーバーなどで自分の作ったスキンを使ってくれている人がいて、ほっこりしていた思い出があります。

 

以上なんですが、これらと今回から書いていくブログは、圧倒的にその目的が違います。

まず一つ目に、今回のブログは、以前のブログで言うならばメイプルとかマイクラとかの寄りかかっているモノが無いので、非常に自由度の高い記事になると思います。日常生活で感じたことだとかを徒然と書いていく感じですね。

TwitterとかSNSもやっているんですが、そこよりもきっと本音みたいな部分が語れるんじゃないでしょうか。

 

2つ目は外向けじゃないこと。主に自分目的の日記ですので、見てる人(には申し訳ないですが)はあんまり考えてないです。

 

それではこれからよろしくお願いします。