思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

日記2

〈前置き〉

あまりに内省的な文章が多すぎて、俺は他人に興味が無いのかと思った。そうだと思います。

 

きょうのできごと1〉

昨日の夜あまりに寝れなすぎて、ずっとゴロゴロしていた。たぶん朝5時すぎくらいに寝たと思う。本格的な寝不足のときは脳の奥がツーンとなる感覚がするが、今日の朝もそれだった。どうしようもなくしんどかったので、上長に午前休の申し入れのチャットを飛ばして返信を待たずに二度寝した。

 

〈まなび〉

マイ議事録をつけ始めた。

最近、会社での会議に慣れてきたのか、メモを取らないことが増えてきた。メモの取り方はいつになっても分からないので、取らなくて良いならそれに越したことはない。でも記憶力が人並み以下(本当に!)なので、会議の内容をすぐに忘れてしまうのだ。自分の中で言った言わないの話が出てきてしまうと仕事が発散して何にも手につかなくなってしまうので、自分だけはちゃんと会議の議事録形式で記録することにした。整理のに時間がかかるので1会議につき10分くらいのロスが発生してしまうけど、覚えられない以上これくらいしかできないだろう。

俺の改善案って基本しょうもないが、上手く行ってくれることを願う。

 

きょうのできごと2〉

まあまあ自信を持って承認を回した書類に20コくらいコメントがついて帰ってきた。というか20コを下回ったことがないかもしれない。あんまり俺を怒らせるなよ…と思いながらコメント対応をした。

半分くらいは凡ミスで、あれ?これ確認したはずだけどな…とつくづく自分の特性が嫌になる。こう言う日は顕著に自己肯定感が下がるので良くない。本当に良くないね。

 

〈寝るマン〉

寝るマンです