思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

こんな歳にもなって、

まじめに絵描いて

アニメやイラストのコンテンツ論を考えて

余りにも馬鹿になっちゃったな

絵描く人のコミュニティに参加した時も

みんな幼稚で馬鹿すぎて頭おかしくなりそうになっちゃったし

子供の頃で頭止まってるおじさんが一番怖いよ

そう言う世界で生きてきて、これから先絵の何を学べるっていうんだ

友達も

絵を描いてた人はいるけど

縋ってた人は多分俺くらいで

みんなそこそこやったら筆を折ってしまった

みんなが飛び立った後の場所で

黙々と作業をするのは辛い

ここからいなくなるのが選択として正しいことで、それに気づいた人から居なくなって、俺だけが何も見えずにここで筆を取っているんじゃないかと思う。

大人として下手な絵を描くなんてばかばかしいのか?