思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

F

まあなんやかんやあって、相当忙しかったのだけれど、それも落ち着いてきたのかな。毎年この時期は同じこと言ってる気がするけど。

 

これといって描くこともないのだけれど、最近は新しくやることが見つかって、所在なく漂っていた感情がようやく地面に繋がれたように思う。結果本来の道筋とは逸れるのだけれど、基本的に人間はつまらない主題の中にわずかにも楽しいことがあれば生きていけるのだと、普段から結局そういうことなんだよな。

義務の中に個性を見出すのは難しいから、もう少しだけ飛べるための翼を調達しなければならない。そういう場所があることは非常にうれしく思う。

次に着く場所を教えてくれよ