思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

壊れた!

やらかした。

 

ヒヤリハットは無数にやらかしたことあるんだけど、今回のは普通にアクシデントだ。

 

まあ実験機器を壊した訳なんだけど、最初は壊れてること気づかなくてそのまま使ってたのね。途中で表示されてるデータおかしいのに気づいて、ああ、さっきので壊れたなと悟った。

人はやらかしが発生した時に夢なんじゃないかと思うらしいんだけど、いや本当にそう。これ現実ですか?と問いたくなったよ。

こういうのってよくやらかす夢(テストに遅刻するとか)を見てるってのが大きいと思う。今回も夢なんでしょ?という。まあ現実な訳なんだけど、取り敢えず儀式的に頰でもつねってみた。痛い。

これどうやって報告しようか…高額なのでなかなか報告するの大変そうだなあ