思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

2018/08/10

忙しい(といっても例年に比べると幾らかましな方)時期も終わり、ようやく休暇にはいった。このことは句読点を見れば明らかでもある。

バイトはシフトが出ないからとだらだらしていたら当日に連絡が来る。何をやってるんだ。自分は爆睡していたのでLINEに返事できるはずもなく、そのままだ。

返信ひとつに気力を使うのはどうかと思う。なるべく人付き合いで精神を削ることはしたくないが、仕事先の人と話すときは本当に精神が削れる。何も考えてなさそうなの相手に一方的な消耗戦をするのは、イーブンではない。結局そういうところで、働くことに憂鬱になりつつある。悪い癖だ。小学生時代の習い事もこんな感じだったっけ。

 

今日は久しぶりに自炊でもしようかと思い、鮭を購入したのだが、思ったよりも量が多くて余らせてしまった。