思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

記録

ふと思いたったので、今までにプレイした作品を時系列順にまとめておこうと思う

 

Rewrite

リトルバスターズ!エクスタシー(PSP)

魔法使いの夜

1/2Summer

倉野くんちの双子事情

中の人などいない!

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!S

CloverDays

AngelBeats!-1st beat-

蒼の彼方のフォーリズム

はつゆきさくら

サクラノ詩

景の海のアぺイリア

 

ちょっと、というか結構記憶が危うい。前半の方とか順番を覚えてない。

灰色の作品は積んでるやつ。

この中で今の自分にまで影響しているゲームは、圧倒的にRewriteサクラノ詩。次点ではつゆきさくらやリトバス、あおかなが続くのかな。全体的に評価の高いゲームしかプレイしていないので目が肥えているのかもしれないけど、今あげた作品と同等のレベルの作品は中々でない。

 

次に、アニメ作品についても纏めたい。ただし、量が膨大なため抜けが発生するのはわかり切っているので、あくまで目安として。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年夏

這い寄れ!ニャル子さん(1期のみ)

2012年秋

中二病でも恋がしたい!(1期のみ)

リトルバスターズ!

2013年冬

戦友。

2013年春

あいうら

進撃の巨人

とある科学の超電磁砲S

2013年夏

戦友。(2期)

2013年秋

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-

リトルバスターズ!~Refrain~

2014年冬

最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。

2014年春

ノーゲーム・ノーライフ

ご注文はうさぎですか?(1期のみ)

メクシティアクターズ

健全ロボ ダイミダラー

2014年夏

ソードアート・オンライン(ファントムバレットまで)

2014年秋

甘城ブリリアントパーク

旦那が何を言っているか分からない件

アニメでわかる心療内科

デンキ街の本屋さん

Fate Unlimited Blade Works

結城友奈は勇者である(1期のみ)

2015年冬

アブソリュート・デュオ

アイドルマスターシンデレラガールズ

艦隊これくしょん -艦これ-

聖剣使いの禁術詠唱

2015年春

血界戦線

旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

プラスティック・メモリーズ

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(1期2期両方)

Fate Unlimited Blade Works 2ndシーズン

2015年夏

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON

がっこうぐらし!

Charlotte(シャーロット)

城下町のダンデライオン

干物妹!うまるちゃん

2015年秋

ハッカドール THE あにめ~しょん

落第騎士の英雄譚

ワンパンマン

2016年冬

蒼の彼方のフォーリズム

この素晴らしい世界に祝福を!

2016年春

くまみこ

坂本ですが?

僕のヒーローアカデミア

Re;ゼロから始める異世界生活

2016年夏

クオリディア・コード

NEW GAME!(1期のみ)

モブサイコ100

Rewrite

planetarian~ちいさなほしのゆめ~

2016年秋

ガーリッシュナンバー

魔法少女育成計画

ユーリ!!! on ICE

ガヴリールドロップアウト

この素晴らしい世界に祝福を!2

小林さんちのメイドラゴン

政宗くんのリベンジ

Rewrite(2ndシーズン)

2017年冬

エロマンガ先生

僕のヒーローアカデミア(第2期)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

2017年夏

アホガール

ノラと皇女と野良猫ハート

プリンセス・プリンシパル

ようこそ実力至上主義の教室へ

2017年秋

妹さえいればいい。

血界戦線&BEYOND

少女終末旅行

干物妹!うまるちゃんR

ブレンド・S

宝石の国

魔法使いの嫁(1期のみ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアルタイムで追ってなかった作品

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

けいおん!

けいおん!!

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

武装錬金

Air

CLANNAD

CLANNAD after story

日常

魔法少女まどか☆マギカ

ハヤテのごとく!(1期~3期)

HUNTER×HUTER(新)

STEINS;GATE

人類は衰退しました

ラブライブ!(1期のみ)

変態王子と笑わない猫。

Fate stay/night

Fate/Zero

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期のみ)

カーニバル・ファンタズム

ピンポン

グリザイアの果実

グリザイアの迷宮

グリザイアの楽園

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

天元突破グレンラガン

映画

サマー・ウォーズ

おおかみこどもの雨と雪

バケモノの子

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 反逆の物語

ソードアートオンライン オーディナルスケール

君の名は。

楽園追放

コナンシリーズ全作品 現在時点でから紅の恋歌まで

 

他にはジブリシリーズやポケモンドラえもんなどあるが割愛。こうやってまとめてみると、意外と見ているようで大して見てないんだなと。見てるアニメは結構時代を追っていて、有名どころはなんとなく抑えているんじゃないだろうか。あの花、氷菓けものフレンズはどうにも受け付けなかった。唯の天邪鬼だが、他人がはしゃいでいるのを見るとあまり見る気を無くすというか…