思考の足あと

何を考え、感じていたのか。

なないろの世界

なないろの世界

 

www.youtube.com

 

MapleStoryのログイン画面で一時期流れていた曲.

 

この頃は意識などしていなかったが,もしかしたらこれが人生で初めて聞いた茶太かもしれない.

ふと頭の中に流れてきたので,メモ.

 

なんで(歌詞などのあるちゃんとした構成の)曲がログイン画面で流れてたかというと,うろ覚えだが確か一時期そのようなイベントが行われていて,週替わりで曲が変わるという──合計4曲くらいだっただろうか.

 

他にも桜POP/JIMANGとか,ディヴィニティ/eufoniusとか.eufoniusもノベルゲームで良く歌っているので,なにかアーティストの選考には意図があったのかな?

後は翼~memories of Maple Story~/下川みくに もいい曲だと思う.

 

丁度この頃はアランが実装された時期だったかな,本当に懐かしい.